びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27(水)の日記

フラフープコーン(皮つき)

7/26(火)の日記

「全部アタリじゃん」と思って引いたら、上半身と下半身を切断されてサイボーグになった個体が出た。 アタリだな……

7/25(月)の日記

普段買わないけど旅行の時だけなぜか買うおかしシリーズ プッカ

7/24(日)の日記

サイゼリヤに行った! サイゼリヤのアスパラガスの温サラダ、どうやったらこんなにアスパラガスが柔らかくなる??品種?いいやつだから?茹で方??自宅で茹でたり煮たりした場合、これぐらい柔らかく食べられるのって先端7cmくらいだけじゃないですか……? …

7/23(土)の日記

どこも出かけられない気晴らしに通販で何か買いたいけど、特に欲しいものないな〜。という状況だったので、自分自身と向き合って今、必要なものは何か考え、 「テレビ石」を購入しました。 正式名称はウレキサイトという半透明の鉱物で、プリントの上などに…

7/22(金)の日記

おいこれ!!! うまいよ!!! 子ども向けじゃなくて、辛さがちゃんと中辛くらいある!野菜も存在感があってうれしい。「万人受けする味」方面の味です。在宅勤務ごはんにおける「良い方」のメニューになります。

7/21(木)の日記

ま〜たJRE POINTが二万点以上貯まっちゃってました💦 前回記事: 今回はポイント交換でなくJRE MALLでSuicaペンギングッズを買いました。別になんでも買えるんだけど、なんとなく普通のものを買うと楽しくない気がして…… 見ての通り養生テープとしては少ね〜の…

7/20(水)の日記

お金をおろすお花

7/19(火)の日記

小松菜のたましい

7/18(月)の日記

連休最終日、片道4.8kmの道のりを自転車で往復しました。レジャーとかじゃなくて「手段」としてそうした。(自由意志による選択ではあった) 関東は年がら年中移動に自転車が使えるので最高!! 出身地の札幌では11月〜4月は雪が積もっていて自転車が使えな…

7/17(日)の日記

一人であてもなくスーパーをウロウロするの、楽しいですね。家から歩いて数分の場所に、買ったことがない品物が数千個ぐらい売られている。のを見る。 ドライカレーの素 | 【公式】江崎グリコ(Glico) 吊るした厚紙に貼り付けてある、ドライカレーの素の袋と…

7/16(土)の日記

Q. 日常であった出来事を日記に書いていたら、暮らすモグラのマンガに描くことがなくなってしまうのでは? A. ガチでそう

7/15(金)の日記

↑日本語圏のインターネットで最も画質が良い「アラミスト」の画像だと自負する。 耳鼻科で「アラミスト」という点鼻薬(鼻の穴の奥にシュッとする薬)を処方されて使っています。それはいいのですが。 Q. 使い終わった後のゴミ分類は?分解できますか? アラ…

7/14(木)の日記

ネカフェに行って漫画のネタ出しを…………ネタを出す努力、向かっていく、という感じの時間の過ごし方をしました。 チャーハンの画像で店舗が特定されたら怖いな……

7/13(水)の日記

7/12(火)の日記

トンカツ屋でトンカツを食べた。日付はフェイクです(日記にフェイク入れるな)。まあまあでした。 歯列矯正をしているのでもうずっとものが食べづらいのです……。どういう仕組みかわからないけど、歯に針金がついてるだけで噛む時の「圧」が10倍ぐらいに感じ…

7/11(月)の日記

リモートワークフォックスを描いたあと、日記に上げるのを忘れて寝落ちしてしまいました。 きつねのイラストレーションでシッポを描き忘れるな。

7/10(日)の日記

Twitterのフォロワー数が10,000人になったみたい……フォローしてくださりありがとうございます!フォローしたり、しなかったりは気分で変えてもらってOKです。FRBご自由に…… ちなまにいま10,050人ぐらいですが、普通に暮らしていたら50人ぐらいは"自然減"して…

7/9(土)の日記

※今年は販売終了 うなぎ不使用のうなぎ再現食品「ほぼうなぎ」を食べた!!! 付属の山椒をかけたら「化け」ますね……!うなぎかと言われると「わからん」という感じですが、美味しいす!たぶんわざと生臭さみたいなのが演出されていて、高級感がある。かまぼ…

7/8(金)の日記

漫画 「全自動」 pic.twitter.com/DDtMkpQEJ6— びわ原 (@biwahara) 2022年7月9日 実に10ヶ月ぶり(!!)にマンガ的なものを仕上げることができた日でした。3コマだけど…… お読みくださりありがとうございます! ↑漫画を描くってこういうところが面白い、と…

7/7(木)の日記

また「てんや」に行きました。期間限定の「夏野菜の天丼」て、ノーマル野菜一切入ってないやつだったんですね………… ポスターだけ見て脳直で注文しちゃったんですが、なんか無根拠にさつまいもとかは入ってると思ってた……天丼のベーシックインカムだと思ってた…

7/6(水)の日記

シュートモーションに入る鳥

7/5(火)の日記

濃厚チョコクリーム ふんわりちぎりパン|セブン‐イレブン~近くて便利~ セブンイレブンのチョコクリームちぎりパン。誰もいない職場のお手洗いの洗面所で、静かに齧りました。人生において壮年期、働き盛りといったステージにいるはずなんですが、気がつけ…

7/4(月)の日記

翌日更新!!食らいつくぞ!!! 楽天お買い物マラソン、やってるかな?と確認したらだいたいやってるかこれから始まるかのどちらかなのですごい。ちなみに今は。 やっています。 ↑食洗機で洗えて使いやすいプラスチック(?)のコップです。個人的にブルー…

7/3(日)の日記

レモンケーキを食べました。 最近は「は?別にウンコですけど?」という毅然とした造形のスイーツが増えてきましたね。そうなるとこちらも「なるほど了解です!」と話を終わらせることができ、良いことだと思います。

7/2(土)の日記

金色のペンを買いました。書き心地なめらかで良いです。黒と組み合わせると実際は淡すぎて見えなくなるので、同じシリーズの他の色と組み合わせるのがよさそう。 ジュース | 製品情報 | PILOT

7/1(金)の日記

会社帰りに話題の本を手に取るクラゲのイラスト

6/30(木)の日記

炎天下におにぎりはやばいか?家を出てすぐということにしてください。

6/29(水)の日記

東方Projectのことを全然知らない人間が「東方Projectって虹色のクリスタルの羽みたいなのつけてるキャラいるよね?」という記憶だけを頼りに描いたにしてはかなりいいのでは?!「フラン」というキャラだそうです。やはり人気が出る作品は、頭に残りやすい…

6/28(火)の日記

ストローハットタートルのイラスト この日も暑かった?のかな?(記載日が離れすぎてて記憶ない) 麦わら帽子は、埼玉の春日部で手作りされたカッコいいやつを持っています。せっかく埼玉に住んでるから…… ジブリっぽい雰囲気があり、おしゃれで気に入ってい…