びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

7/15(金)の日記

f:id:biwahara:20220717132646j:image

↑日本語圏のインターネットで最も画質が良い「アラミスト」の画像だと自負する。

耳鼻科で「アラミスト」という点鼻薬(鼻の穴の奥にシュッとする薬)を処方されて使っています。それはいいのですが。

Q. 使い終わった後のゴミ分類は?分解できますか?

アラミストは分解できません。外側の容器はプラスチック製で、中のボトルはガラス製です。各自治体の分別ルールに従って廃棄してください。

くすりの使い方|グラクソ・スミスクライン株式会社

硬いプラスチックとガラス瓶が悪魔合体してて「もえないごみ」にするしか選択肢がないのだけはなんとかしてほしい。

住んでる自治体が、アルティメットパワー炉みたいなのを擁しているのかごみの分別方法については何でも「燃やしちゃえ!アハハッ!!」と言ってくれるので、こういう「もえないごみ」ってほとんど出ないんですよね……。なのでわりとずっととっておくことになり、モヤモヤ……

他の人のブログを参考に力(リキ)で分解してみたことも一度はあるんですが、結局ガラスとプラスチックを最後まで分離することは不可能みたいでした。

薬局とかで回収してくれないかなァ〜?(他力本願)