びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21(月)の日記

オス!オス! 「にゃんこ大戦争」をやっています。 やっとるバヤイではない。 でも、シンプルで面白いゲームだから…………

11/20(日)の日記

スマホケースを物色する親子

11/19(土)の日記

生活で忙・死という感じですが、最近は間隙を縫ってびわ原の活動でパソコンをカタカタしていたりします。(別にどっかからお声がけがあったとかではなく完全なる個人的活動)粛々と時間をかければ終わるので年内にあれできるといいなと思っております。

11/18(金)の日記

↑しみチョコパクパクおじさん

11/17(木)の日記

「牛」です。図鑑を見ながら描いた。思ったより頭が尖っている。毛?

11/16(水)の日記

「ドリップバッグ」というものがあり、道具無しでインスタントじゃないコーヒーが淹れられてすごい。個包装で密封されているので、鮮度も普通のコーヒーより保たれているに違いない。(今、「ドリップバッグ」を"発見"した人) 鳥取県の澤井珈琲というメーカ…

11/15(火)の日記

スチーム暖房 教室の窓際にあるタイプのをうろ覚えで書きました。札幌だとこういう感じの暖房が建物自体についてるのが普通だったので、関東に来て「え?温風で解決しようとしてる?」と驚いちゃった……(北国マウント)

11/14(月)の日記

生地をのばす

11/13(日)の日記

そういえばこの間、埼玉県のロードサイド(つまり家の近く)のラーメンチェーン店にて「穴あきレンゲ」を初めて使いました。 便利すぎる。ラーメンを食べ終わる時に諦めざるを得なかった具たちを全部救うことが可能になった。スマートフォンより先に普及して…

11/12(土)の日記

【サラリーマンの日記】在宅で休日勤務をしました。そのせいで次週風邪が治らず半休取ったので……客観的には意味がなかったかもしれない……でも平日はメールが100通来て会議が1日に8個くらいあるので(本当に何なんだこれは)誰にも邪魔されず作業に没頭できた…

11/11(金)の日記

ワンピース、第1016話「お玉でやんす!!」以降は有償コインじゃないと読めないゾーンのようです。かくなる上は買うか……「お玉でやんす!!」を…… 1000話以上ずっと全力で面白いの凄すぎないですか???表紙で三桁いるキャラクターの後日談までカバーされて…

11/10(木)の日記

東京駅グランスタに行き「今日こそは絶対絶対JREポイントを消化してみせる!!」と意気込んで歩いたんですが、あれですね、グランスタに売ってる物って日ごろ見る物と比べたらだいたい高級なので……ポイント交換だとわかっていても、脳内のコスパ警察が全力で…

11/9(水)の日記

11月9日(水)より、全国の #しまむら にて #ちいかわ のグッズが発売✨※オンラインストアは11月10日(木)12時~販売開始店舗検索https://t.co/Yt80r1FmXx※売り切れの際はご容赦くださいオンラインストア(11/10(木)12:00~販売)https://t.co/DgoxZt3cnA※予定数量…

11/8(火)の日記

風邪気味だし記憶もない!!ここから一週間の日記は……詰み!!! アクリルでできた宝石。 〔カラー宝石アクリルアイス〕 ダイヤカット10カラーミックス 1Kg 縁日玩具 Amazon ちょっとかわいいけど、1kg買わされる。

11/7(月)の日記

コクヨが出しているこのマスキングテープカッター、めちゃくちゃ便利ですね! マスキングテープの数ぶん欲しいぐらい。(太いマステ用のもあるのか!)日常のどうでもいい用途での貼り付けでも、手ちぎりと、ちゃんとカットされてるのとでは見栄えが全然違っ…

11/6(日)

LiDARセンサー付きのiPhoneが来ないのでもう、画像だけでできるフォトグラメトリ(3D写真)のアプリを入れちゃいました。 Scaniverse - 3D ScannerToolbox AI写真/ビデオ無料 普通のiPhoneでも3D写真が生成できるなんてすごすぎる…… 室内などをスキャンする…

11/5(土)の日記

「朝から晩までずっと忙しいという訳ではないが、かといって一人で何かできる時間はない」という、真綿で首を絞められているような状態が平日休日問わず一年以上続いておりおりおり……だましだましやっておりますが最近けっこうアレしてきているかもしれませ…

11/4(金)の日記

#ナガノ展 ~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~チケット販売情報12/7(水)ー25(日) 松屋銀座8階イベントスクエア抽選販売期間:11/4(金)23:00~11/9(水)17:00https://t.co/blahBIO0Io#ちいかわ #ナガノのくま— ナガノ展 ~ちいかわ、ナガ…

11/3(木)の日記

かっこいいもの 遠くの鉢に「ジェット」で水をやっているお年寄り

11/2(水)の日記

「AUANOKOJI」というブランドのデカデカがま口バッグ。マンガのキャラみたいでかわいい!これで通勤しようかな……

11/1(火)の日記

【弾いてみた】アニメ「ちいかわ」のエンディング「ひとりごつ」を、自作の楽器で奏でました。 pic.twitter.com/7iw3Y57LrF— びわ原 (@biwahara) 2022年11月1日 音楽の秋。音楽はいいね。(半端なカヲルくん) JASRAC許諾第J221035949号 pic.twitter.com/trw…

10/31(月)の日記

金(きん)、欲し〜 ということでちょっと前から、田中貴金属(大手っぽいところ)でささやかながら純金積立というものを始めてみました。オンラインでちょっとずつ自分名義の金(きん)を買っていって、ある程度溜まったら物理的な金貨として引き出したりで…

10/30(日)の日記

こうやるやつにしては熱がいきわたりすぎたオム

10/29(土)の日記

近所の共用施設の掃除を分担してやるやつに参加し。アー。アーー。 「この辺の皆さんはエアコンの掃除をお願いします」というフワッとした指示だけがあり、あとは各々の裁量で動く感じになったんですが、なんか……他の手際が良い人の見よう見まねで動くも……ど…