びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

7/23(土)の日記

どこも出かけられない気晴らしに通販で何か買いたいけど、特に欲しいものないな〜。という状況だったので、自分自身と向き合って今、必要なものは何か考え、

「テレビ石」を購入しました。

正式名称はウレキサイトという半透明の鉱物で、プリントの上などに置くと、下に書いてあるものがそのまま上の面に書いてあるように見える不思議な性質をもつ石です。この不思議さは実際に触ってみないとピンとこないかも。光ファイバーの材料らしい。

f:id:biwahara:20220727090222j:image

↑4巻特典入手マウント

小さいですが、ちゃんとテレビ石エフェクトが堪能できました。でもテレビ石として良くある消しゴムくらいのサイズのも欲しくなってきた!実店舗だと、パワーストーンや鉱物を売ってるお店で取り扱ってた気がします。

このシンプルな物質に「テレビ石」という名を付けて売り出した人は天才だと思う。