びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24(土)の日記

具だくさんエビピラフ | 商品情報 | 味の素冷凍食品株式会社 たしか今年に入ってからだと思うんですが、冷凍エビピラフの良さに気づきました。AJINOMOTOのこれです。このサイズだと3食ぐらいで無くなっちゃうのですぐ買い足さなきゃ……

9/23(金)の日記

リュックの中でつぶグミ全部出てる— びわ原 (@biwahara) 2022年9月22日 Poifullでした— びわ原 (@biwahara) 2022年9月23日 こう↑でした。 こぼしたのは木曜だったんですが、確認したあとすぐ本当に全部忘れてそのままの状態で24時間以上寝かせてました。ひと…

9/22(木)の日記

漫画はネットカフェで財布の上にタブレットPCを置いて描いています。

9/21(水)の日記

■ジャンププラス デイリー動画広告 1話 デイリージャンケン(+動画広告で2回) 10〜20pt ■ゼブラック 23hごとフリーチケット 1話 デイリー動画広告 3話 無料公開範囲(今は空島編まで)を読み終わってしまっても、上記をもとに2つのアプリを慎重に行き来する…

9/20(火)の日記

つぶグミのいつメン

9/19(月)の日記

わあああ何度見ても日記が一週間ぶん溜まってる!これは3秒で描いたたまごっちの絵!

9/18(日)の日記

Amazonで「STAY CURIOUS」と書かれたおさるのジョージのTシャツがあって、良いなと思ったけど、勝手にポケモンのグッズとか作ってるメーカーだったので買えません……CURIOSITYを保ち続けたまま海賊版Tシャツ売ることってあんの? グラニフで合法のやつ買いま…

9/17(土)の日記

買いました……"ドラゴン金貨"を…… 良すぎる!!! 自分がここまで「革袋に入った金貨」を欲しがっていたこと。実際に手にして初めて知りました。 買った方がいい。 「卓上で立てた手のひらを無造作に滑らせて、大枚の金貨を手元に集める」を暮らしの中でごく…

9/16(金)の日記

寄せたカニ

9/15(木)の日記

布を買いました。ハギレコーナー、ちびまる子ちゃんのカラーイラストの飾りみたいなテイストの柄があって嬉しくなった。 これでポケットティッシュケースを作ろうと思います。 水通し・地直しとは?綺麗な作品づくりのために知っておきたい下準備 | クラフト…

9/14(水)の日記

「心折れた」という理由で休みました。(夏季休暇を不定期で1日ずつとっています) 何をしてたかというと、「ジモティー」に出す家具の説明文の推敲をしてたら2時間半経ってました。良いお取引になりますように……

9/13(火)の日記

新時代AdoJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes ウタのアルバム、良〜 ウタカタララバイAdoJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 中学生になって聴きて〜

9/12(月)の日記

iPhoneの新しいやつの予約を。させていただきました。今年買い替えることを去年から決めてたので……ちいかわ飯店のときと同様に、脳の中の算数を司る回路を切って注文確定ボタンを押した。 でもよく考えたら純金のコーヒー豆2個買えるんだ…… やば……

9/11(日)の日記

近くの焼き鳥屋さんがテイクアウトをやってるということで、空気も涼しいですし、夕方、自転車で出かけてみました。 いつもこの水筒で水を持ち歩くようにしてるんですが、今、リュックの中に全部こぼれてることがわかりました pic.twitter.com/DcYjewaeWd— …

9/10(土)の日記

ワンピースの映画、観てきました。今度はちゃんと流行ってるやつです。ONE PIECE FILM REDをちゃんと観ました。 <<#OP_FILMRED メディア情報>>本日発売!!「Oggi」9月号インタビュー: #津田健次郎 さん「MORE」9月号増刊表紙:ウタ、ルフィ付録:ステッカ…

9/9(金)の日記

マックの月見バーガーを食べました。おいc マック、「エグチ」のコスパが良すぎるせいで50%以上の確率でエグチに行ってしまうのですが、たまには季節ものも買い「こういうのもおいしいね」と言います。 普通

9/8(木)の日記

AIで絵を描くやつ、試してみました。よくわからないですが…… 自分のパソコンだとGPU?が対象外でできないみたいだったので、こちらの記事に従ってやってみました。ちゃんと30秒くらいで画像が返ってくる!Stable Diffusionが無料なのもすごいけど、Google、…

9/7(水)の日記

社用携帯をかわいくした。 かわe !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//suzuri.jp/thirdparty/widgets.js";js.charset="utf-8";fjs.parentNode.insertBefore(js,…

9/6(火)の日記

チラシをもらう人 お休み予定だったけど、仕事以外のところでトラブルが起こって結局全部アー。アーッ。ということになりめちゃくちゃ疲れた日だった。休む準備万端だったため気落ちがすごい…… 画質も含めてこんな感じです。助けて……(ご存知かとは思います…

9/5(月)の日記

やっと前日の日記を書ける身分に成り申した。気が楽になった…… いつも読んでくださりありがとうございます。はてなダイアリーのアクセスカウンターは日記全体の集計しか無いので、日々のユニークアクセス等は全く不明なんですが、更新したらなんかかんか読ん…

9/4(日)の日記

この日って何してましたっけ?!ワンピース読んでた記憶しかない……ワンピース読んでました!!

9/3(土)の日記

古いパソコンを売りに、街へ…… 窓口にて「買取り額が3000円アップするクーポン券付きのダンボールを880円で購入する」ことを推奨された。ど……どういうことだってばよ!? 買いましたが……ちゃんと3000円上乗せしてもらいましたが……どういうこと!?(無料で送…

9/2(金)の日記

ずっとワンピース無料解放を読んでました。 「ONE PIECE FILM RED」大ヒット御礼『#ONEPIECE』無料大開放再スタートッ‼(9/1~12/1まで)【第1弾】※9/15まで#東の海編+#アラバスタ編1~216話が無料対象!第2弾は9/16から#東の海編+#空島編 が無料!集英社…

9/1(木)の日記

漫画 「袋」 pic.twitter.com/D7fH1FbZCG— びわ原 (@biwahara) 2022年9月2日 久しぶりに漫画を描けた日でした。ネットカフェは最高!!

8/31(水)の日記

普通に平日でしたが夕方、朝顔の鉢植えを徒歩で運ぶ用事が発生しました。人生いろいろ。もうそんなに暑くなくて、夏も終わりだなー(素の感想)と思いながら一人で黙々と歩いた。↑にあるような腰に固定する持ち方だと疲れませんでした。

8/30(火)の日記

前日の件で引き続き爆狂忙でした。昼過ぎになっていったんタイムアタックモードが終わったあと、逆に「全て喪った」みたいな感じになってぼんやりしていた。 助けて……

8/29(月)の日記

この日から、家の中で仕事のパソコンを置く場所を変えてみました!明るくて広い場所にしたので今までより解放感があり良いかなと…… そうしたら初日に仕事が爆発してしまいました。びっくりした。

8/28(日)の日記

この日はどんぐりの芽を植木鉢に移すといった有意義なをしました。(一週間後に書いてるので観念してその日あったことを書いていくしかない) これ何の葉っぱだかわかりますか?ネットで調べてクヌギってやつかな?とも思ったんですが、クヌギのどんぐりは栗…

8/27(土)の日記

肉うどん推しのうどん屋にて冷やしうどんを注文したら、温かい肉うどん前提と思われるハイチュウみてえに固いうどんが普通に冷やしの状態で出てきた。すすれないほどに厚くて食いでがありました。〈びわ原〉 虚無の日記でもジャンプの巻末コメントにしたら締…