びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26(金)の日記

今日の俺 pic.twitter.com/hTFAgAVdNZ— 遊撃部長F/S&RWAs (@fstora) 2022年8月25日 助けて……

8/25(木)の日記

出社日だったので上京しました。普段行かないところに寄り道して帰ったんですが、ボーッとしてたら乗り換えで2ミスして30分以上ロスした。助けて……

8/24(水)の日記

有休をとって髪を切りに行きましたよ。片道4kmを自転車で往復したあと、手に入らなかったものを買うためにまた2km往復したので全部で12km走ったことになる。 マークローザ | ブリヂストン グリーンレーベル | 自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社 前にも…

8/23(火)の日記

やるべき仕事に対して自分のキャパが少なすぎて、毎日が、世紀末リーダー伝たけしの「あ゛ーーーっ!!!」「あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーっ!!!」みたいな感じになりながら処理してます(処理できてない) でも世紀末リーダー伝たけしの「あ゛ーーーーっ…

8/22(月)の日記

実用性があまり要求されなくて、デザインにいくらでもこだわれる雑貨ほど、いざ買うとなると選択肢が無限で困ることないでしょうか。 いま「置き時計」を1個買いたいんですがビジョンが全くなくて途方に暮れています。置き時計を買うチャンスは10年に一度な…

8/21(日)の日記

8/20(土)の日記

tasty.

8/19(金)の日記

なすすべもなく日記が一週間溜まってワロタ 欲しいものリストのものでも貼るか…… シチリア島 紀元前5世紀 海鷲/蟹 ほし〜

8/18(木)の日記

群馬!! SKY!!!! ぐんまちゃん柱 何らかのキャラクター! しゃれてるクリーニング屋!(茨城発祥のチェーン店だった) 高崎の、水位が高いパスタ!(クリームボロネーゼ。にんにくの風味がありうまい) 駅ビルモントレー店 | 店舗情報 | スパゲティー専科は…

8/17(水)の日記

考え事をしながら炒める人

8/16(火)の日記

死にかけてた多肉植物、夏の適切な過ごし方が「涼しい場所に置いて水をジャブジャブあげる」が正解だったらしく、そのようにしたら一瞬で復活した。ごめん……!!

8/15(月)の日記

YouTubeのディスカバリーチャンネルで、アメリカの「覆面ビリオネア」という番組が無料公開されてると聞いて見始めてみました。 日本語吹替え版なのがありがたい。 「一代で富を築いて世界中に別荘を持っている億万長者が、身分を隠した状態でまた100万ドル…

8/14(日)の日記

くるみゆべし。をいただいております。 くるみが入ってるのしか見たことない謎の和菓子「ゆべし」。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%2586%25E3%2581%25B9%25E3%2581%2597 ※ゆべしのWikipediaのURLですがつながりません。いつか直します 西日本で…

8/13(土)の日記

古い……パソコンを……手放す…… 動いてるように見えるんですが、バッテリーが2分しかもたない&トラックパッドでクリックができない&BootCampの削除がうまくいかないのでこいつはさすがに廃棄しかなさそうです。部品やレアメタルとして活躍してくれろ…… もう一…

8/12(金)の日記

味覚が「浅い」ので、梅干しもはちみつ梅干ししか食べられません。 【2022年】はちみつ梅干しのおすすめ人気ランキング44選 https://my-best.com/14756 マイベスト、なんでも載ってるのですごい。 「カロリーが低く、ダイエット中のおやつ代わりに食べられる…

8/11(木)の日記

見ましたよ!!ワンピースの映画!! ワンピース プラネタリウム - キャラクター番組 - コンテンツ情報 - プラネタリウム製品 | コニカミノルタ 事実として見た。プラネタリウムのでっかい曲面のスクリーンでルフィ達の活躍を見ました。 星座の説明とワンピ…

8/10(水)の日記

「ちびまる子ちゃん はじめてのソーイングキット 花輪クン」を買いました。 手芸屋を覗いたらこれだけ2個売ってたので、買った。「売ってたから買った」としか説明のしようがない。 たて11cmもあるの!?意外とデカ!これの完成を2022年の目標にします。

8/9(火)の日記

98エントリめ。 じゃりン子チエを読み終わってしまった……なんか力が入らず、じゃりン子チエを読むことぐらいしかできることがない日々だったので、明日から何をして暮らしていこうかしら…… 結局お盆も無いのでなんかこんな感じでしばらく……生きていきます………

8/8(月)の日記

これ97エントリ目らしい!いつの間にそんなに…… ヨシダソース公式サイト|世界で愛されるヨシダソース 「旨い」の具現化である「ヨシダ グルメのたれ」で鶏モモを照り焼きにして食べたいよ…… https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%2590%2589%25E7%2594%25B0%…

8/7(日)の日記

プラバンでおしりたんていのコインを作りました。 原作トレスです。 ダイソーに売ってたプラバンで、オーブンで焼くと1/5程度のサイズになりますと書いてあったけど焼いてみたら寸法でなく面積比のことだったとわかった。たしかにだいたい1/√5くらいになりま…

8/6(土)の日記

魚(ぎょ)

8/5(金)の日記

すぐのぼせ→湯ざめするタイプなのでサウナのこともよく分からない。サウナミリしら勢です。嘘、入ったことはあります。

8/4(木)の日記

最新の金価格 | 田中貴金属 総合口座 学生時代から全ての小遣いを金塊に替えてさえいれば今頃…… それはそれとして金貨ほしい。という気持ちがずっとある。 ビザンチン帝国 ソリダス金貨 レオン3世/コンスタンティノス5世&レオン4世※売り切れ ソリダス金貨…

8/3(水)の日記

テンピュールのこの枕、2010年に買ったのに未だにへたらず使えててすごい。おすすめです。 ↑これは最新モデル。カバーの材質は変わってるけど質感は一緒ぽいです。

8/2(火)の日記

studying dinosaur

8/1(月)の日記

ピザを焼く鬼

7/31(日)の日記

楽天の商品を紹介する「ROOM」というページ、作ってみました。 ガチで楽天で買った物しばりで作ったらこれ↑ぐらいしか載せられるものが無かった。ガチの楽天で買った物リストです。 一応コメントとかつけてるんすけど、自分でも全然気付けないな……何かから逃…

7/30(土)の日記

「おさるのジョージ」を視聴しています。本編は普通に16:9で作ってあるのになぜサムネはこんな切り方を……? けっこう面白く、どの話も、1エピソードの中に含まれるアイデアの数がすごい。それが2エピソード×15話×12シーズンもあってまじですごい。 ジョージ…

7/29(金)の日記

春だかに Kindle Unlimited が爆安¥99ぐらいだった時に加入して、たぶんもう通常課金が始まっている気がするんだけど、解約のしかたがすぐわかる気がしないしさすがに一冊も読まないうちに解約はもったいな……「じゃりン子チエ」あるじゃん!!! 全67巻ある…

7/28(木)の日記

この日も上京したのですが、Suicaペンギンのステンレスタンブラーを忘れてしまってションボリの日でした。 Suicaペンギンのステンレスタンブラー、コンビニコーヒーの氷が3時間ぐらい保つハイテク製品なのでQOLが凄く上がるんですよ……!私はカフェイン耐性が…