びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29(日)の日記

グッズを買った9日後に、本編でキャラクターが「うまみ」を覚えるとはね。 大事なキャラグッズはガンガン使っていく派です。ともに暮らす。オデも、モモンガに"器"を奪われた子もいるよ。 え!?オデだけ見て買ったけどよく見たら「だから なんだってんだよ…

5/28(土)の日記

お店の入口で検温するイカの親子のイラスト

5/27(金)の日記

フランス産じゃがいも ポテトチップス コンテチーズ www.muji.com なんか「ものすごい味」がする。よくあるチーズ風味スナックの味を想像してたんですが、全っ然違って、舌にリテラシがない人間なので「うわあっ!!」と面食らってしまった。しかしながら、…

5/26(木)の日記

こういう感じで、肘から先を枕の下に差し込んで適度な圧をかけた状態が落ち着く。

■読んでるWeb漫画■

【月曜12時無料※1週遅れ 最新話は80円】 忍者と極道 - 近藤信輔 / 第1話 忍者と極道 | コミックDAYS 【火曜0時無料※2週遅れ 最新話は50円】『ザ・ファブル The second contact』 【無料公開中】 | ヤンマガWeb 【木曜0時80円】 ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 …

5/25(水)の日記

読んでるWeb漫画の話でもするか…… 【金曜0時/無料】明日、私は誰かのカノジョ cycomi.com アプリ「サイコミ」をダウンロードして読んでください。その価値があるので…… タイトルからわかるとおり「レンタル彼女」「パパ活」「性風俗」などをしている女性を各…

5/24(火)の日記

冨樫義博先生が漫画を描かれていることがわかった日だった。ありがたいことです。 Twitterに貼られてた何かのあとがきのうろ覚えなんですが、休まず漫画を描けというプレッシャーが強くて精神的に本当にやばいところまで追い詰められてしまった(そして今も…

5/23(月)の日記

Suicaのペンギン ステンレスタンブラー ちょっと一息(シルバー) Suicaのペンギン ステンレスタンブラー ちょっと一息(シルバー) JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT これにプラスチックのコップをセットしてアイスコーヒーを飲んでみ…

5/22(土)の日記

星乃珈琲で休憩するおじさんのイラスト

5/21(土)の日記

向かっていく思いが大事……きっと……

5/20(金)の日記

サンドバッグさん 他の人が「星のカービィディスカバリー」をやっているのを見た。絵がすごく綺麗!!ステージのデザインが全部いい。音楽もエモな感じで、カービィのアクションも小気味よく、うわーいいゲームだなー。自分でもやろうかしら。 Nintendo Swit…

5/19(木)の日記

スマホをネックストラップにつけて持ち歩くと、探さなくていいしいつでも見られて便利。 私はiPhone XS Maxというでかい機種を使っているのでズボンのポケットから出し入れしにくいのですが、最近はこれのおかげですぐにインターネットを見られるようになり…

5/18(水)の日記

Twitterで宣伝した結果、昨日はたくさんの人に来てもらえたみたいです!多謝…… 今後もカロリー低めの記事が続いていきます。 毎日22時以降しか身動きが取れないけど、平日は朝6:30起床だから夜中まで作業することもできねえ……酷(こく)すぎひん? という生…

5/17(火)の日記

有休をとって上野の宝石展に行ってきました!!(ここはサラリーマンの日記帳です) hoseki-ten.jp 二年半ぶりに東京観光に来ることができました。知らない飲食店に入るのバクチなので、お昼は牛タン「ねぎし」にしました。お前もう孤独のグルメ見るの……やめ…

5/16(月)の日記

週に数時間「ゆっくり動画」を受動喫煙する環境にあるのですが(人生にはそういったステージもある)、「マリサ」と「レイム」がどうやら自分の想定と逆らしい、ということが最近わかった。

5/15(日)の日記

見て……カネオくんのワッペン

5/14(土)の日記

2000年ぐらいのときって、女性向けのイラストレーションのだいたい全部が「このテイスト」だった気がしません? pic.twitter.com/wEO55f3Fmm— びわ原 (@biwahara) 2022年5月14日 こういうぱきっと塗り分けたタイプで「ズバリこの人」というメジャーなイラス…

5/13(金)の日記

お腹いっぱいになってしまった人のイラスト たぶん胃の容量的に2皿ぐらいしか食べられないけど、牛角に行きたいなー……

5/12(木)の日記

多忙で身動きが取れず歯科検診行けてなかった間に、ごっつい虫歯できてました。。。 ストレスでセルフネグレクト状態になって歯磨きもおろそかだったということもあり、順当になってました。虫歯に…… 君は大丈夫かな?びわ原さんを他山の石として、明日の午…

5/11(水)の日記

乱発されるので毎回「本当に?」と思う近所のスーパーのPOP(そんなにプリミティブな単位で紹介されることある?)

5/10(火)の日記

うろ覚えで描かれたクラッシュ・バンディクーのファンアート うろ覚えで描かれたクラッシュ・バンディクーのファンアートです。 仕事が……すいません今日はマジのチラ裏の回なんですが、一日にメールが100個くらい来てWeb会議が5個~8個ぐらいあるが定時にはP…

5/9(月)の日記

急に勤務して体がびっくりしたため、21時に寝落ちしてしまいました…… ギターを弾く人のイラスト ギターが弾けるようになってみたい。ウクレレも。現時点ではギターについての解像度がこう↑だけどそのうち弾いてみたい。コード?がわかったらかっこいい。その…

5/8(日)の日記

無印良品週間にちゃんと無印良品で買い物できたの人生初かもしれん…… 「不揃い塩チョコバウム」がすごく美味しかったです!2個買い足した。(今、無印良品の不揃いバウムの布教をする人) 不揃い塩チョコバウムのイラスト 無印良品の食品、やはり一般のスー…

5/7(土)の日記

ふくろうの絵

5/6(金)の日記

はてなブログ、広告ごっついわね…… でもPCから見てもデフォルトのデザインがかなり良く、一連のUXが洗練されていて信頼できる感じです。 ただ、広告を出さなくするためには私がはてなに毎月Netflixぐらい課金しないといけないみたいなので、当面はちょっとこ…

びわ原です

ご無沙汰しております。びわ原です。 Twitterで何度か弱音を吐いていたとおり、去年の秋から4月までずっと私生活の忙しさがやばく……漫画を描く時間をとるどころか魂が瀕死の状態でしたが……最近はなんとか人間的な生活を取り戻してきたところです。 でもクリ…