びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/31(土)の日記

久しぶりに開脚ストレッチを試みたら、脚、背中ともに直角にすらなれてなかったです。鋭角でした。2023年は柔らかくなりたいです。

12/30(金)の日記

埼玉の野鳥失礼します…… おひさまポカポカで草

12/29(木)の日記

遡及して日記を書くときはiPhoneのカメラロールを見てその日に何をしてたのか思い出してるんですが、 pic.twitter.com/KfXI0BprUR— びわ原 (@biwahara) 2022年12月29日 2022年12月29日はこれしかなかったです。

12/28(水)の日記

このへんから総括っぽい話題もしていくか…… 夏ごろからiPhoneで、「Notion」という色々メモしたりタスク管理したりできるサービスの利用を始めました。 前までiPhone標準のメモ帳を使ってたんですが、UIがシュッとしとるNotionに憧れて始めました。高機能で…

12/27(火)の日記

一人お好み焼きランチ!!! 好きなお店のなので美味しかったけど、他人と一緒じゃないとかなりトッピングをはしょってしまい(めんどいので)、後になって「この間の方が美味かったな……」となってしまうことがわかりました。100自分が悪い

12/26(月)の日記

すいません。できてません。 俺は弱い…… 今年度中には……

12/25(日)の日記

リフレクターを増産したのでした。実は手元に一個もなくなっていたので、やっと自分のリュックを光らせられる…… みんな持ってるであろうスーパーサウンド呼び込み君ミニ、来年新しいのが出るらしいです。 スーパーサウンド『呼び込み君』ミニ DX|株式会社 …

12/24(土)の日記

やっと会えたね やっと…… 一年中売っててほしい……

12/23(金)の日記

うろ覚えで描いた「ほほう、それでそれで?」のAAの人

12/22(木)の日記

JREポイントで高級プリンを得た。 おいC

12/21(水)の日記

多忙ゆえ一年半ぶりになってしまった人間ドックの結果があまり良くなく、不安……正式な結果をもらえるのは年明けになっちゃうし……コワ〜…… それはそれとしてガーリックきのこスパゲッティをモリモリ食べました。美味しかったです。

12/20(火)の日記

スマホドット絵、拡大縮小が直感的にできるので慣れたら結構いいかも…… すあま?

12/19(月)の日記

↑こういう感じのビジュアルになれたら全てのタスクから解放してもらえないだろうか? せっかく日記が現実に追いついたのに、トラブルでてんやわんやになりまた巻き戻ってしまった…… 調べたら9月下旬から有休を取れてないことがわかりました。そりゃ人間ドッ…

12/18(日)の日記

北海道だけかもなんですが、こういう、スキーウェアみたいに全身を覆うシャリシャリした防寒着のこと「アルミスーツ」って呼んでましたよね?(メタリックなものもあればそうでないものもあった)

12/17(土)の日記

テーブル直置き寿司の写真をサムネイルにしてごめんなさい。美味しかったです。 舌下免疫療法のダニラムネが切れかけてたので貰いに行きました。毎朝ダニを舐め始めて200日近くになるんですね〜 ゴールまで1000日くらいある、がんばろう……

12/16(金)の日記

追いつくことが大事な局面だからっ!!

12/15(木)の日記

実際かなり迷っている かなり空間が支配されそうな力のある造形だ……

12/14(水)の日記

愛用のティッシュでも紹介するか……「エルモア Kazaru×Krafty」です。 エルモア Kazaru×Krafty | 商品情報 | エルモア 近所には「ナチュラル」しか売ってないけど他の柄もあるんだ……欲しいな……

12/13(火)の日記

展、行ってきました………… 量が凄まじい。入ったところのエリアで、「すごい情報量!!あ、あそこに見える記念撮影コーナーが最後で奥が物販かな?」と思って舐めるように見てたらそこは全体の1/10ぐらいでした。ペース配分を間違えた 描き下ろしコメント多す…

12/12(月)の日記

美味しゅうございました。

12/11(日)の日記

スシローで、レーンにこぼれたフライドポテトがしばらくそのまま流れ続けてたんだけど、3周目くらいで隣のボックス席の幼児に回収されていた

12/10(土)の日記

チーズ削り器、使ってます!!サイゼリヤと同じようにトマトミートソースにかけると美味しい。 おかしい、わりと豪華なはずなのにナゲットが1個だけなせいで寂しく見える……

12/9(金)の日記

「食べログ」を始めてみました。 いま。 行ったことある飲食店の情報、Googleマップのお気に入りにしかなくて見返せないなーというのが寂しくなり、愚直に「食べログ」を始めました。早速マジで「おいしいです!」ぐらいの情報量のレポをどんどんしています…

12/8(木)の日記

ランチ。鶏と野菜の黒胡椒炒め。 美味しかった!めちゃ量が多かったため残りをテイクアウトさせていただいた。普通の焼き鳥等を入れるパックとスーパーの袋だったので「これは、こぼすオチだな」と半ば確信していたけど、予想に反して帰宅まで袋の外には出ま…

12/7(水)の日記

上京 上京したのはこの日ではない。この日何してたか君は覚えているか?

12/6(火)の日記

暮らすモグラのリフレクター……発売!! そしてありがたいことに今は品切れに…… 欲しいと言ってくださってる方がいらっしゃるようなので、爆速で増産依頼をさせていただきました、年末年始には再販、させてください!! 今回、結果的には足りなかったためにこ…

12/5(月)の日記

GIFはいいね。

12/4(日)の日記

赤ちゃん寿司 寿司屋のカウンターに座ったことないから全部がわからない。

12/3(土)の日記

年末調整女御

12/2(金)の日記

運良く晴れていたのでこの日に自然光源での撮影もできたんでした。フラッシュ撮影時の色が本物だと思わせてしまったらいけないから…… 撮影用の背景紙のちゃんとしたやつ、買お……