びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24(月)の日記

最近気づいた職場ビルの特色でも述べるか…… フロアの自販機が、よく見ると「2枠梅よろし」でした。 売れてんだ。

7/22(土)の日記

今さらちゅう話かもしれませんが、スマートリモコンのNature Remoをテレビと繋いでみました。実はずっと前からあったのだ…… ネイチャーリモ側の連続送信機能がしょぼいので、複雑な操作はiPhoneのショートカットで呼び出す方がやりやすい。 テレビでアマプラ…

7/18(火)の日記

半年前に買ったこのでっかいティッシュ 一袋にめっちゃティッシュが入ってるやつ いいかも https://t.co/glCpMr4OFd— びわ原 (@biwahara) 2023年1月23日 在宅ワーク机に置いてるんですが、半年経ってようやく残り1cmぐらいになりました。 もう一個あるので、…

7/17(月)の日記

在宅ワークのお供に、今まではペットボトルのコーヒーを飲んでたんですが、水出しコーヒーにしてみました。麦茶と同じようなパックを水のボトルに入れて、冷蔵庫で4時間冷やすだけ。うまいです。500ml〜1000mlの好きな濃さで作れる。 ちなみにカフェイン耐性…

7/2(日)の日記

ついに買いました。おしりたんていのトミカ。頭部に部屋の全てが映り込むので購入される方は注意してください。 半年の間、ずっと欲しかったので買いました。 買ってよかったです。 ※ Twitterが本当にアレした時はここに情報載せますね……!