びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25(木)の日記

くいて〜 可能なら自分で焼いた焼きたてのやつがくいてーのです。これを読んでいる貴公は、私の代わりに明日たこ焼きを焼いて食べてください。 ↑この記事に従って電気式のやつでなくカセットコンロで焼くやつを導入してみたらかなり美味しくなりました。レシ…

5/22(月)の日記

うろ覚えで描いたお寿司 スシローに行ったのもまあまあ過去になってしまいましたが、ありがたいことに今回"最上流"の席をご用意いただきました。 本当に目の前で注文するレベルですぐ来るので良かったんですけど、「送信ボタンを押したあと、自分のオーダー…

5/16(火)の日記

フィットボクシング2をやっております。 2日やって、背の肩甲骨の間が生まれて初めて痛くなり、成長を感じております。まだまだ……強くなれる!!

5/12(金)の日記

レモン芭蕉プロトタイプとレモン芭蕉

5/11(木)の日記

麺類を運ぶ人

5/1(月)の日記

インスタのおすすめ投稿で、iPhoneのカメラ撮影のコツを学びました!!(ブックマークするの忘れちゃった……) iPhoneを逆さに持つ(レンズ位置をテーブルギリギリにできる) 倍率を「×2」にする 他にもいろいろあったけど、素直に上記を心がけたらかなり良く…

4/30(日)の日記

机がなくてもできる更新、生活雑貨の紹介の回でございます。よろしくお願いします。 壁に貼れる鉄入りシート「マグカベ」を導入しました。(自分で塗装するタイプのほうがオシャレ部屋になると思うけど、まあめんどく、白にしました) 保持力については「ま…

4/29(土)の日記

中島敦 著「自宅で湿地帯ビオトープ!」を読みました。映像研の大童先生が表紙を描いているので知った。ビオトープ楽しそうだなー 紙で買いました 庭やベランダに水場を作っておくと、そのうち近所にいる草とか虫が勝手に遠征してきて暮らし始めるらしくすご…

4/28(金)の日記

東京のおしゃれスポットで一ヶ月分の菜っぱをいただきました。

4/27(木)の日記

最近は毎日ちいかわのマスクをして外出しています。 かわe 成人男性でも着けれるサイズな気がします。違ったらごめん 結構人からは目につくらしく、一対一で会話するのかなりの確率で「ちいかわですね!」みたいなことを言及していただける(オトナだなあ)…