びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

7/12(火)の日記

f:id:biwahara:20220716164639j:image

トンカツ屋でトンカツを食べた。日付はフェイクです(日記にフェイク入れるな)。まあまあでした。

 

歯列矯正をしているのでもうずっとものが食べづらいのです……。どういう仕組みかわからないけど、歯に針金がついてるだけで噛む時の「圧」が10倍ぐらいに感じられて、固いものが噛みづらい。なので自然とトンカツやステーキが日々の選択肢に入らなくなっていますね。柔らかいものでも、全体的に食べ物をあまり噛まずに飲んでると思う……あと針金が邪魔で舌で食べ物をどかしづらいアンタッチャブルエリアが口腔(こうこう)内にできていて、嫌……

矯正期間について、事前の診断では2年ちょいと聞いていたんですが、なんと5周年を迎えようとしています。開始が2017秋なのでアニメでいうと「アイドルマスター SideM」が放映されてた頃からずっと、ずっとものが食べづらい生活を続けております。みんなが「ポプテピピック」や「ゆるキャン△」を見てた頃からずっと。そしてこれからも。