びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27(月)の日記

話が長くなってしまいうまく繋げられないので箇条書きにさせてください。 昔、パッケージに川越達也シェフが載っているキムチが近所のスーパーで売られていて、甘くて美味しかったのでよく買っていたが、いつの間にか売り場から消えてしまった 数年経ち、「…

6/26(日)の日記

暑かったので家に居た記憶があります。暑すぎると、家でダラダラしてることが正当化されて気分がいい。 好きな納豆でも貼るか…… くめ納豆 北海道納豆ミニ3 | 商品情報 | ミツカングループ 近所のスーパーに最近復活して嬉しい。タレが甘くて美味しい。

6/25(土)の日記

すみません、"忘れ"です。だいたい元気に生きてます。

6/24(金)の日記

万年筆のインクが切れつつある…… ↑はkakuno万年筆(1,000円)+黒カートリッジインクで書きました。細くて、つけペンほどではないですがこんな感じで強弱もつけられるので、アナログペン入れにも良いのではないでしょうか? カクノ | 製品情報 | PILOT イン…

6/23(木)の日記

ちゃんと6/23(木)のことを綴るか!?諸事情でずっと在宅勤務だったんですが、最近はちょくちょく上京(出勤)するようになりまして、この日も都心まで馳せ参じました。 自販機ラインナップ | トーヨーベンディングのミル挽き珈琲 | トーヨーベンディング株式…

6/22(水)の日記

少し前に、「邦キチ」の服部昇大先生がインボイス制度の解説漫画をTwitterに上げてくれてました。 インボイス制度解説ラブコメ漫画「恋はインボイス」(1/3) pic.twitter.com/HN107MWYFJ— 服部昇大/映子さん7巻発売中 (@hattorixxx) 2022年5月27日 ↑続きはク…

6/21(火)の日記

こわきもの。醤油やごま油等のボトルの開け口の、リングを指で引っ張るタイプのもの。 頭身が高い人の漫画も描けるようになりたい……という願いが実はあります。 時間さえ投じれば、あと面白くできないとイヤみたいな驕りを捨てれば、4コマ→1ページ→2ページ→6…

6/20(月)の日記

お昼はスーパーで買ったでっかい穴子天ぷら弁当を食べた。コンビニの弁当なんかだとよく上げ底パッケージが批判されていますが、これは名実ともに本当にでっかかったのでこれで2食まかなえる。 実はまだ冷蔵庫にいるのです。

6/19(日)の日記

(クッキングロボットの漫画を描いています)

6/18(土)の日記

クロノトリガーのピアノ楽譜を買ってみました。 クロノ・トリガー (楽しいバイエル併用) ドレミ楽譜出版社 Amazon 1995年出版の本だ…… ピアノは小学校のときに習って以来全然触ってないので普通にへたっぴーなのですが、今、たまたまピアノ的なものに触れる…

6/17(金)の日記

手びねり陶芸猿のイラスト

6/16(木)の日記

ポスティングフィッシュのイラスト

6/15(水)の日記

食堂、いつも本当にキッカリ50点のものを出してくる

6/14(火)の日記

ラージ・ポテトサラダの夕べ

6/13(月)の日記

6/12(日)の日記

2月の、過労で限界を超えたときに救いを求めて描いたやつが出てきた…… 「いいじゃん」と思う。

6/11(土)の日記

昨年秋、暮らすモグラのLINEスタンプを出してみました。 暮らすモグラのLINEスタンプ - びわ原のホームページ ↑手作りで紹介ページも用意した。 ポチってくださった方やTwitterで紹介してくださった方、ありがとうございます……! とくに宣伝もしてないので、…

6/10(金)の日記

4コマのネタが1個浮かんだので描いてみてます。なかなかパソコンに触れないから出力まで数週間かかるのが辛いぜ…… もし無事出せたら「この人こんなんを数週間温めてたのか…………」と思ってください。

6/9(木)の日記

いつから日記を書いてないか……わからなくなっちゃったよーっ! 体調は元気です。ただ、ストレスでお菓子量が増えたので脂肪がついてきました。筋トレするかあ……

6/8(水)の日記

カエルが描かれたバスのイラスト

6/7(火)の日記

火曜名義の日記を今書いてるという挙動からも察せられると思うのですが、また会社員・生活者としての仕事に潰されており全く身動きが……【※今日はサラリーマンのチラ裏の回です。】 キャパ10のところに200のやるべきことが降って来て、順当に何もできず死、み…

6/6(月)の日記

カネオくんのワッペンが楽天に1シートだけ残ってるようなので、いかがでしょうか。私は2シート買ったので大丈夫です。 (ちなみに安すぎてこれ単品だとスーパーセールに役立ちません) 突撃!カネオくん、ためになるので毎回楽しみに見ています。土曜日20:15…

6/5(日)の日記

うなぎ成分不使用のフェイクうなぎ食品「ほぼうなぎ」の、年に一度の予約受付期間です。楽天スーパーセールで買えるよ!私も初注文です。ハードル上げすぎないようにしないと…… うなぎ、私は人生で5回ちょいしか食べたことなく、思い入れも少ないので、まあ…

6/4(土)の日記

6/3(金)の日記

ダニのサブスクを始めてみました。 舌下免疫療法という、毎朝舌の下でアレルゲンの成分の入ったラムネを溶かして身体を慣らすことでアレルギーを治す治療(保険適用されるちゃんとしたやつ)があり、ハウスダストアレルギーやアトピー性皮膚炎の改善が見込ま…

6/2(木)の日記

キャンディさんの海水浴

6/1(水)の日記

はてなブログアプリ下部の「・・・」の操作方法、やっとわかった……その細い部分自体をスワイプするのね……! 上の編集ゾーンをスワイプして何もなかったので「かざりかな?」と諦めてました(そんなわけないだろ)。はてな社を侮っており、申し訳ありませんで…

5/31(火)の日記

多分8年ぶりくらいに「てんや」に行きました。お、美味しい…… 最後に行った時ボリュームに負けてしまった記憶があったんですが、今日は普通に完食できたし、カボチャといんげんの天ぷらをおかわりしました。前はスタンダード天丼じゃなくてとり天とか付けて…

5/30(月)の日記

ヂュイ゛────!!!!!! 虫歯を削り、ました。歯科治療を受けるたび、おぞましい、と思う。 麻酔をしたので、純粋な痛さで言えばMAXで70くらいまでしかいかなかったのですが、歯をドリルで削られているという事象の「おぞましさ」で涙目になった。もう誰にもこんな…