びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

5/17(火)の日記

有休をとって上野の宝石展に行ってきました!!(ここはサラリーマンの日記帳です)

hoseki-ten.jp

二年半ぶりに東京観光に来ることができました。知らない飲食店に入るのバクチなので、お昼は牛タン「ねぎし」にしました。お前もう孤独のグルメ見るの……やめろ!牛たんはおいしかったです。

 

展覧会は、宝石がいっぱいあった!!!!

カズレーザーさんの音声ガイドも借りました。時折ある「~~は~~なのですが、それは何のことかわかりますか?」といったクイズに対して、「~~だから……〇〇ですか?」と普通に利発さを発揮して正解に辿り着いていた。ガチのやつなのか?

最後の方に、歴史的なジュエリーの展示「宝石の極み」があり、各国の王室のガチ宝なのでストレートに豪奢ですごかったです。パワー。細工も異様に細かく、全部手彫り……ってコト!?と驚きながら見ました。王も初見で「宝石煌めきすぎワロタwwww」と思ってくれたろうか……

結婚祝いに作られたという、ハサミや針(なのか?)といった手芸道具セットの彫金がとにかく一番凄かったです。見て!!

 

そのあとは池袋に移動してちいかわ飯店のグッズショップに行きました。東京最高!!

the-guest.com

飢餓編が盛り上がっている瞬間にカフェで喫食したら最高に楽しいだろうなと思ったんですが、そっちは狭き門すぎて入れず……グッズショップの方も今週末までは要予約なので注意です!

グッズはとても可愛らしく、めちゃくちゃ買いました。意図的に、脳の算数を司る部分をオフにして商品をカゴに入れていったので、欲しい物がたくさん手に入った。

ちいかわ飯店以外のイベントのグッズも少しあってラッキーでした。

www.chiikawa-market.jp

↑「ふだんづかい」します

www.chiikawa-market.jp

↑ナガノ先生が絶対にMAX気合を入れて描いたであろうカット

↑ほし~

そのあと、埼玉に帰ってきてモスバーガーで休んで帰りました。お前もう孤独のグルメ見るの……やめろ!

 

本当に普通のサラリーマンの有休の日記を読ませてしまった。明日もよろしくお願いいたします。