びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

5/14(土)の日記

めちゃくちゃ「こういう感じですか?」と情報提供していただいてる!!ありがとうございます……!(尚、このブログはホームページからのリンクは張ったもののまだ誰にも告知してないため、基本的に誰にも見られてません) 「ガーリー」と呼ばれるジャンルみたいですね。

ちなみに私が最初想定していた絵柄については、脳の引き出しを開けていくうちにおそらく「めちゃくちゃ流行ってた絵柄のうち、アウトライン有りの人と無しの人を混同してた」「まつ毛は目尻のみor無し」「フェミニン・ビューティ系?よりシンプル系で簡素なシェイプ」みたいな注文が別途湧いてきました(湧くな)。当時死ぬほどあの絵を見てたはずなのに、今、脳内で浮かんでいる「これ」という像がうまく伝えられず苦しい……。脳内の像をもとに上の再現絵をブラッシュアップするのが一番早いか……?仏師になりきれ……

昔のトレンド絵柄の話だったんですが、挙げていただいたイラストレーターさんのポートフォリオを見ると皆さんバリバリ現役で、本人の個性を保ちつつ「今」のおしゃれ絵になってらして、やっぱり私も目にするぐらい活躍してるプロのイラストレーターってそりゃ全員神センス絵うまわよ……と改めて感服いたしました。

ずっと平成の話をして生きていくのかもしれねえ……