びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

8/11(木)の日記

見ましたよ!!ワンピースの映画!!

f:id:biwahara:20220811215217j:image

ワンピース プラネタリウム - キャラクター番組 - コンテンツ情報 - プラネタリウム製品 | コニカミノルタ

事実として見た。プラネタリウムのでっかい曲面のスクリーンでルフィ達の活躍を見ました。

星座の説明とワンピースのアニメ映像を交互に楽しむ感じのつくりだったのですが、「ここにあるのは〇〇座よ」→「〇〇座!?〇〇といやあ、〇〇島のヤツらは面白かったな〜!」→回想アニメ という感じで、全部を自分達の話に持っていく剛腕の麦わら海賊団でした。

f:id:biwahara:20220811223013j:image

こと座とは - コトバンク

星座の点と絵のマッピングだけは何度見ても「そうはならんやろ」と思う。今より大量の星が見えた古代にはもっとそれっぽい見え方だったのかもですが…… でも多分当初からけっこう「言い張る強さ」が大事だったんだろうな……。

もっと見るからに面白い並び方のところがあったらよかったのになー、と思うけど、星座って「引き終わったガチャ」なので、地上から見える星の並びが変わることってたぶん一生ないんですよね……

夜空にどう見てもウンコの星座がある奇跡の世界線を見てみたい……