びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

8/15(月)の日記

f:id:biwahara:20220818172132j:image

YouTubeディスカバリーチャンネルで、アメリカの「覆面ビリオネア」という番組が無料公開されてると聞いて見始めてみました。

日本語吹替え版なのがありがたい。

「一代で富を築いて世界中に別荘を持っている億万長者が、身分を隠した状態でまた100万ドルの事業を興せるか?」というチャレンジ番組です。100ドル+スマホ+ボロいトラック+着替え程度の装備で放り出された地点が、気温が氷点下になる廃工場だらけの街で「案外ハードモードかい」と思った。

3話まで見ました。「廃工場に巨大なタイヤ等が不法投棄してあるのでジモティーで売ろうず」みたいな感じで日本における再現性が低い部分がある。でも、元セールスマンだけあってコミュ神(しん)なので、なんだかんだ知らない人相手に物を売って利益をあげてたり、すぐに地元の人脈を作り上げていて「俺には無理だ…………」というのを思い知らせてくれます。世の中の全ての営業職の人はすごい。

続きはゆっくり見ていきます。

※ネタバレ回避のために何も調べてないので、途中から有料に移行してたりしたらごめんなさい!