びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

6/21(火)の日記

f:id:biwahara:20220621233728j:image

こわきもの。醤油やごま油等のボトルの開け口の、リングを指で引っ張るタイプのもの。

 

 

f:id:biwahara:20220621233834p:image

頭身が高い人の漫画も描けるようになりたい……という願いが実はあります。

時間さえ投じれば、あと面白くできないとイヤみたいな驕りを捨てれば、4コマ→1ページ→2ページ→6ページ→12ページみたいな感じで長い作品を作れるようにはなるのではないか?と考えてスモールスタートをしているのが今です。どこに苦労しているかというと、漫画作品の制作はしてみたいんだけど特に描きたいものや描けるものがない……(中学生?)

しかしながら例えば、尾田栄一郎先生が、出生した瞬間のゼロベースからONE PIECEの執筆に取り掛かるまでが20年くらいだったと思うので、私も今から20年くらい……色々なインプットをしたり……人と関わるなどすれば……読み切り漫画ぐらいは作れるはずでは……?とは真面目に思っていたりする。

そんなわけで、とりあえず日々「健康寿命」を見つめて生きています。