びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

4/30(日)の日記

f:id:biwahara:20230505184412j:image

机がなくてもできる更新、生活雑貨の紹介の回でございます。よろしくお願いします。

壁に貼れる鉄入りシート「マグカベ」を導入しました。(自分で塗装するタイプのほうがオシャレ部屋になると思うけど、まあめんどく、白にしました)

保持力については「まあまあ」です。普通の磁石で紙を貼るのであれば危なげなくできます。フックで物を吊るすのもある程度は問題なし。冷蔵庫レベルの安定感を期待したらダメなので注意!

普通の磁石だとそんな感じですが、同じサイトで売ってる「ノンスリップマグネット」だとかなりパワフルにくっつきます。不思議だ……

サイトの例を見ると、壁紙へのダメージもそんなになさそうです。意味あるかな?と思いながら試しに貼りましたが、額縁にしろフックにしろ棚にしろ、マグカベ領域内であれば一度つけた後ノーコストで微調整できるのがかなり気が楽ですね。優柔不断な人におすすめ!!

マグカベを着ける位置の決断だけは頑張ってほしい!!