びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

12/28(水)の日記

このへんから総括っぽい話題もしていくか……

夏ごろからiPhoneで、「Notion」という色々メモしたりタスク管理したりできるサービスの利用を始めました。

前までiPhone標準のメモ帳を使ってたんですが、UIがシュッとしとるNotionに憧れて始めました。高機能でほんとに何でもできるっぽいんですが、単純な箇条書き+チェックリストとして使ってます。

f:id:biwahara:20221231171350j:image

全体的に生活のストレスでメンタルが瀕死の一年だったため、なんとか……なんとか上向きにしたくて…… なので、やらなきゃいけないこととかは書いてなくて楽しい内容しか入れないようにしてます。

これ明日カノのエミーが実家帰って書いてたノートじゃん」と思うけど、明日カノのエミーのノートをやろうと、愚直にやっていこうと思ったしだいです。

わりと実際に良かったなと感じているのは「🏅成し遂げたこと」というリストで、主に環境を変えるためにやった取り組みを日付とともに書いていってます。筋トレとか掃除といった継続しないと戻っちゃう系ではなくて、物を手放して部屋を広くしたとかそういう不可逆のやつ……

f:id:biwahara:20221231173257j:image

せめてものよかった探しで……日々を繋いでいきます…………(そしてこの日記も低コストでできる娯楽としてやっております、いつもリアクションくださりありがとうございます!漫画とか描きたいよーっ)