びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

11/26(土)の日記

f:id:biwahara:20221204132515j:image

アクアワールド茨城県大洗(おおあらい)水族館。でかいサメがたくさん居て(サメで有名なところらしい)、「巨大魚に恐れをなしたい」という願望が叶った。ナガノ先生はお好きでしょうか?巨大なサメ……

写真撮り損ねたんですけど、個人的に一番良かったのは「スポッテッド ウォビゴング」でした。

公式写真だと小さく見えるんですが、巨大なオオサンショウウオクラスのモッテリとしたサメで、床や岩に張り付いてミリも動かなかったです。なんか変な柄の巨大な魚、良かった……。

f:id:biwahara:20221204133509g:imageキュウリのピクルスクラゲも良かった。あげ玉くらいのサイズの個体もいた。

 

そして今回、もう一つの目的として「よつばと!みたいに海岸で丸い石を拾うやつやりたい」というのがありました。埼玉県って海まで遠いので……

大洗海岸Twitterで検索してみた感じだとけっこう人気の石拾いスポットのようで、時間的に厳選は無理だけど海岸特有のまるっとした石がちょっとでも欲しいなー。と思って行ってみました。

f:id:biwahara:20221204133833g:imageごっつい荒波が来てたので断念。

大洗海岸は平日にリベンジします!!