びわ原のダイアリー

びわ原の日記です。

10/8(土)の日記

f:id:biwahara:20221013203257j:image

買いました……チーズ削り器(他の人のROOMで見て買ったので、仁義としてその人のROOMをそのまま貼ります)

私のデータだと出すのと洗うのが億劫になり使わなくなる確率100%なんですが、一瞬のときめきのためにデータテニスを捨てます。

サイゼリヤで出てくるチーズ(と同じ産地として売られているもの)、「ペコリーノ・ロマーノ」も下記のものを買いました。

埼玉の輸入食品店で買ったけど自分のROOMに誘導させてください。

ちょっとだけ削ってみましたが……すごい!!ちゃんと削れる!!!そしてなんか……本格的っぽい味がする!

でも結構大量に削ったつもりでもすぐペサ……と食材に貼り付く程度になっちゃいます。サイゼリヤ並みに盛るには1分間くらい削らないとだめでは?